マツシタデンキクリスマスパーティー
おかげさまでとっても楽しいパーティーでした。
あまりに自分が楽しんでしまって
写真を撮るのをすっかり忘れていました(ガーン( 一一)|||)
逆にお客様からお土産にいただいたり・・・。
黒豆をお出ししていると
「黒豆ウチで採れたん持ってきたるわ!」と
持ってきてくださったり…笑。
ありがとうございます♪
~スチームレンジ“ビストロ”メニュー~
★野菜たっぷりあっさり焼きそば
野菜と豚肉と麺をグリル皿にのせて焼きそばキーでスイッチポンです。
「あっさり野菜が甘くて、そばもふっくらしてイケる!」と大好評!
簡単ヘルシーで片付けもらくらくです。
★もち入り茶碗蒸し
いつもの茶碗蒸しですが、もうすぐお正月なのでおもちを入れてみました!
角切りのおもちを小さく切ってグリル皿で上段グリル5分でおもちが上手に焼けました。
ひっつかないし、ふわっと焼けてました。
そしていつもの東○のうどんだしをペットボトルでシェイクして具を入れたカップに流し込み。。。
お茶こしを使うとなめらか~になります。
「プルプルでおいし~。あっ!おもちが入ってるよ!」とちょっとびっくりされていました^^
お餅もとろ~っとおいしかったですよ。
★りんごのケーキ
リンゴを扇形の5mmに切ってお砂糖をまぶして香り付けにレモン汁とバターちょっぴりのせて
レンジ600Wでチン8分くらい。(あればお好みでシナモンシュガーやパウダーを使ってみても)
ホット-ケーキミックス200とヨーグルト1カップ位、卵2個とをザーっとませて
リンゴを混ぜて180℃オーブンで30~40分焼くと出来上がり。
「ヨーグルトやからあっさりなんやね~」と納得されていました^^
★チョコのパウンドケーキ
ごくごく普通の板チョコを混ぜたパウンドケーキです。
★レンジ600Wで2分!びっくりしっとりレンジシフォンケーキ(チョコ)
レンジで使える容器(なんでも)に
ココア大さじ2、砂糖大さじ2、ベーキングパウダー小さじ1弱を入れてよく混ぜる。
卵1個と、サラダ油大さじ1を混ぜてそのままレンジで2分。
「ひえ~~こんなに簡単で濃厚でめっちゃおいしい!ほ~~~っ!」と皆さんレシピをしっかり聞いておられました。
電気圧力なべ
★お正月の黒豆
正月の黒豆がらくらく、きれいに、ほったらかしで出来上がり~♪
十分においしい自分の好みの甘さに調節できます。
「しわしわがなくて、やわらか~い」
★おでん
短時間で大根に筋肉のうま味が染み込んだおでん。
なんせ材料を放り込んでスイッチ押したら勝手にしといてくれます。
あとあと保温もできますから、パーティーの一品にも重宝しますよ!
IHクッキングヒーター
★たこ焼き
パーティーには楽しいたこ焼きですね♪
卓上IHクッキングヒーター
★チョコレートフォンデュ
微妙な保温も得意なので、普通のお鍋でも簡単にチョコレートフォンデュが楽しめます。
フィッシュロースター
★焼き鳥
七輪焼きでこんがりジューシー。めちゃうまでした。
新年に新製品登場!お楽しみに!
「奥さんはお料理上手やねぇ~」って言ってもらえます♪
うれしいです~♪
でも実は機械がいいんですけど・・・^_^;