ホームベーカリーとスチームレンジとIHクッキングヒーターを使って・・・
さてさて・・・
まずは、ホームベーカリーで生地をこねこね。
10個に分けて丸めてベンチタイム・・・
これは・・・?
ちょっと形がバラバラだけど^^;
豚まん1
パン?
いえいえ違います。
じゃぁ・・・?
豚まん2
ん・・・?
餃子の中身みたいな・・・
豚のひき肉、と冷蔵庫にあった野菜今日はキャベツ(レンジで下ごしらえ)と
生姜、白ネギ、干しシイタケ、たまねぎ(レンジで下ごしらえ)して
オイスターソース、胡麻油、中華スープの素、片栗粉、醤油、酒、・・・
こねこね・・・
生地にふんわり包んで・・・
豚まん3
これは・・・? 
そうそう
豚まん
を作ってみました(●^o^●)
この写真はレンジで2次発酵させるところです^^
スチームレンジなら霧吹き無しでもふっくら発酵できますよ~
そして
うちには蒸し器なんてものがないので、
大きめのお鍋に小皿を入れて、網板を乗せて即席蒸し器のかわり^^;
IHクッキングヒーターならすぐに沸騰してきます。
タイマー10分セット♪
ピピー ピピー 
豚まん4
ふっかふかの豚まん♪
美味しかったですぅ~
生地や具の分量は
お料理サイトクックパットさんのxこたぷーx さんのふかふかジューシー♪豚まん レシピID :699810
を参考にさせていただきました。
薄力粉 200g
強力粉 100g
塩 小さじ1/2
砂糖 大さじ1
サラダ油 大さじ1
ごま油 大さじ1
水 100cc
牛乳 80cc
ドライイースト 小さじ1