こんばんは~
でんでんママです。
ブログ訪問ありがとうございます。
定休日・・・
急に暑くなったのでベッドのボアシーツや毛布も全部取り換えました。
今日はメロンパンでも作りたいな~って思って
ホシノ天然酵母と国産の小麦粉で生地作ってたんですが、
途中で出かけることになって・・・
ええい!室温で出しておいたら発酵少しでも遅くなるだろうと思って
ホームベーカリーからカマごと取り出してラップをして出かけたんです。
帰ってきたらビックリ!(@_@;)
すごいことになってました。
カマからあふれて垂れ出してエイリアン状態でした(爆)!
なんとか取り出して切り分けて
もう2次発酵もなしでマヨチーズパンにしちゃいました。
でもまぁふわふわに焼けましたよ
P1020001.jpg
・・・でタイトルのフープロ。
MK-K80P-W_359764_20090413215714.jpg
買いました~~!
フードプロセッサー
略して
フープロ
電気屋さんのくせに今まで持っていませんでした(~_~;)
なんでだろう・・・?って考えてみたんですが、
お料理を思いつかなかった、
置く場所がない
案外包丁使いが得意だった♪なんちゃって(^-^)
今まで長い間買わなかったのになんで買おうと思ったのか・・・?それは・・・
お料理のクッキングサイト(クックパッド)やPanasonicのホームページなんかをみてると
フープロを上手に使ったお料理がいっぱい出てたのと
お手本にしている電気屋さんのブログでも紹介されていたことと
ダイエットに大量の野菜は欠かせないってことと・・・
なんかいっぺんに欲しくなってしましまいました!^^
おうちごはん
がブームですよね。
ダイエットにもおうちごはんですよね。
せっかく減らした体重を維持するためにも野菜たっぷりメニューは欠かせません
社長のメタボ腹もなんとかせねば!・・・しかしあれビール腹だから仕方ない^^;
早速明日のお弁当のおかずのハンバーグを仕込みました。
いつもはめんどうで入れないシイタケなんかも入れてみました~♪
2009_0413_222055-P1010999.jpg
晩御飯には大根ときゅうりのスライスサラダを作っってみました。
超簡単!たっぷりサラダがすぐできるから楽しい♪
これからいろんなお料理を作って試してみますね。
お店でのお料理パーティーでも披露したいので
頑張ります♪