ブログ訪問ありがとうございます♪
今日はご近所にマツシタ通信をお届けしています。
クリスマスフェアのチラシも同封!
コープ野村さんに行ったら
今日は自治会の「お餅つき大会」に遭遇!
お仕事よりもおもちが気になって気になって・・・(笑)
すご~く楽しそうだったもので・・・。

[高画質で再生]
おもちつき
[広告] VPS
DSC_0406.jpg
写真撮らせて下さ~い!って伺ったら
食べていき~な~って言って下さって…
実はそう言ってくれないかな~って期待してたんですが(笑)
DSC_0411.jpg
つきたてのおもちのおぜんざいいただいちゃいましたぁ~
ごちそうさまでした❤
もう20年くらい続けておられるそうです。
いろんな事件とががあって存続の危機もあったそうです。
子どもたちのために…と言って
お世話されている地域の皆さん。感動しました!!
子どもさんも少なくなったわ~
って言っておられましたが、
逆に少ないからこそ地域で孤立しないようにこういった行事は貴重だと思います。
おじゃましました~^^