ブログ訪問ありがとうございます♪
昨日はセキュリティソフト、「ノートン」のライブアップデートが原因で、インターネットエクスプローラーが一日使用できなくなったようです。
アップデートするとインターネットエクスプローラーがクラッシュするような原因があったみたいで、ノートンを使われていた方は不便したのではないでしょうか。
Yahoo!ニュースにもなっていました。
インターネットやセキュリティソフトも便利ではありますが少し注意しなければなりません。
少し話は変わりますが……。
インターネットでホームページやブログを観ているとき、こんな画像は見たことありませんか??
tyui-thumbnail2.png
RegClean_Pro-h.png
不安になって、クリックしてしまいますよね。だって、故障寸前です!とか言われたらびっくりしますし、焦ります。
でも騙されないで!!
それは迷惑広告で、これをクリックしてPCに何らかのソフトをインストールしてしまうと、
それこそPCがクラッシュしたりパフォーマンスが低下してしまう原因になります。最悪の場合ウィルスも取り込んでしまう可能性もあります。
この広告をクリックし、インストールしてしまうソフトウェアですが、見た目はよくあるセキュリティソフトのように作られていることがほとんどです。ただ、セキュリティソフトではなく、ただの迷惑な偽セキュリティソフトです。
ウィルスを駆除しないどころか、PCに悪影響を及ぼすことほぼ100%です。
気をつけてくださいね!