ブログ訪問ありがとうございます♪
本日3月11日は東日本大震災が発生して4年目になります。
あのころ、あなたはどうしていたでしょうか?
私はまだ学生で、春休みで、暖かい部屋でゆったりと過ごしていました。
テレビからずっと警報が鳴り続けていたことを今でも覚えています。
大きな地震、大きな津波が東北関東を襲い、たくさんの人が亡くなりました。
原発事故も重なり今も不自由な生活を送っている方もたくさんいます。
関東東北のみならず、大阪などでも買占めや風評被害による買い控えなどたくさんの二次被害ともいえることが起こっていました。
今一度私たちが、災害にあった時、出来ることを、日頃から考えておくことが大切なのだと思います。
例えば、非常袋を用意する。
中に入っている懐中電灯等の機械、調子は大丈夫でしょうか。
確認してみてください。マツシタデンキでは非常灯や手回しラジオなど、災害時に役立つ物もご用意できます。
また、皆さんよく使われていると思います。
検索サイト、Yahoo!JAPANでは「3.11」と検索するだけで10円の募金ができます。
本日いっぱいのみですが、少しでも被災地、被災者への支援ができます。
少しだけでも、忘れないためにも検索してみてください。
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/