ブログ訪問ありがとうございます♪
ここ2,3日寒かったけど、今日はあったかですね!
桜もチューリップも見頃を過ぎてしまいましたね、ちょっと寂しいです。
店ちゅ2W800Q75.jpg
↑はお店の前のチューリップと京都の桜です♥
桜が終わってしまう前に京都に行けたのでよかったです!
こういう写真や、ブログをパソコンで見ているとき、ちゃんとパソコン、作動していますか?
挙動不審ではないですか?
ここのところ、パソコンが動かない、ネットが繋がらない、とお問い合わせがあります。
その原因のほとんどが「Windowsの更新」です。
ほかにも原因は多々ありますが、ここ最近はこれが一番多いようです
Windowsの更新とは、
パソコンが安全にスムーズに作動するために、マイクロソフトが最新のセキュリティやプログラムをPCに入れる作業をいいます。
これは大体自動的に始まるように設定されていますが、ノートパソコンの場合、電源を切らずにとじてしまったり、閉じたまましばらく使わなかったり、というようなことがありますよね(^_^;)
それが原因で、更新が完了されていないまま使用していると、インターネットが繋がらなかったり、PCの挙動が鈍くなったりします。
そういう場合、更新をすれば解決します……。
これで解決しなければ別の原因があるので要診断です。
動きにくいな?と思ったら是非一度Windowsの更新を確認してみてください!
確認方法は
コントロールパネル→システムとセキュリティ→windows Update→更新の確認
一度試してみてくださいね!