こんにちは。まゆです。

今日は初めてブルーレイレコーダーの納品に行ってきました!
実は配線も初めてで不安でしたが、ちゃんと設定することが出来ました(*^^*ゞ

ところで。
おうちの家電製品、ちゃんとお手入れしていますか?
と、思ってお店のビストロをのぞいてみると……何回もお料理しているので、天井のヒーターのところにスス汚れがびっしり(..;)
真っ黒になっていました。これは大変(..;)
そこでお手入れモードで「天井」を選択。
2016-02-28 17.06.58_R
約40分。
待っている間はちょっとニオいます(^◇^;)焦げ臭いです。
これはヒーターの汚れを焼ききっているのでこういうにおいがします。
完了後は↓
2016-02-28 17.41.58_R2016-02-28 17.41.52_R
わかりにくいとは思いますが、白く細長いところにスス汚れがついていました。
キレイになりますよ!
こここのところの機種では「お手入れコース」がついています。
今の電子レンジは自分でお手入れもしてくれるんで便利ですよねw

手の届く、軽い汚れはぬれぶきんで拭いてください。
汚れが酷い時は、スチームお手入れが出来る機種はスチームで汚れを浮かせて拭き取ればOK!
それがない場合は、中性洗剤をぬるま湯で溶かしたものを布に染みこませたもので拭いて下さい。

電子レンジはこまめにお手入れをして下さいね!
汚れが残ったまま使用すると、煙やにおいの原因になったり、発火の原因になることもあります。
気をつけないと、ですね(^_^;

(今回はNE-BS1200を使用しました。)

プロフィール改