こんにちは。まゆです。

昨日は定休日で、マネージャーもといお母さんと、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
2016-04-11 14.33.56_R2016-04-11 14.55.43_R2016-04-11 16.23.06_R

八重の桜が綺麗に咲き乱れていて、桜吹雪になっていました。綺麗に晴れていて気持ちよかったです。
露店もたくさんあって楽しかったです!

話はガラッと変わりますが、最近パソコンの調子はいかがですか?
異常に挙動が遅くなったりしていませんか?
パソコンが遅くなる原因はいろいろあるのですが、その一つ「偽セキュリティソフト」や「アドウェア」というものがあります。
あまりにも遅いPCに出くわすと私がみるのは「コントロールパネル」の「プログラム」から「プログラムのアンインストールと変更」で、どんなソフトが入ってるかをまず確認します。

2016-04-10 13.34.20_R

↑このPCは選択されているこのソフトが原因でした。
KingSoftのApplicationManagerというソフト。いつ入れたかわからないけど、入っていました。
これをアンインストールすると見違えるほどに動きが変わりました。
どうやら何らかの動きをしていてパソコンの動きを妨げていたようです。

こういうソフト、最近多いんですよね。
パソコンで、何かをするとき、フリーソフトをダウンロードするんですけど、その時に、使うソフト以外にも勝手にダウンロードされている。
Askのツールバーだったり……

ソフトのダウンロードをするときは安易に「はい」を押し続けないように、しっかり内容を読んでから押すようにしてくださいね!

このソフト以外にもいろいろあります。
インターネット上の「このPCは危険です!」っていうような広告にも注意してください!↓↓
i320
まずそんな危険な状態はインターネット上でわかることではありませんし、それをクリックするほうが危険です!
Microsoftパートナーとか書いていますがまったくのウソです。

こういうのをクリックしてそのソフトを入れると、アダルト広告が表示されたり、パソコンの動きが遅くなったりするので絶対にクリックしないでくださいね~!