毎度です!

マツシタデンキの嫁の純子です(^O^)/

本日、お料理教室でした。

和気あいあい、楽しかった〜❤︎

ベーコン・エピ

少し柔らかめの生地で作ると

image

お子様もお年寄りも食べやすいですよ(^^)

 

温たまサラダ

image

スチームオーブンレンジビストロで

温泉たまごがめっちゃ上手にできます(^^)

実はこれを使いたかったから作ったサラダでしたがが…(笑)

これがとっても美味しくて好評♪

このサラダの味付けは、

オイルと塩とブラックペッパーだけです。

これと言ったドレッシングがなくても

十分美味しい

ポイントは、お野菜をしっかり水切りして

ボウルに入れて、オイルをかけて

蓋をしてフリフリしてまんべんなくまぶすこと

塩、コショウをふってザックリ混ぜ混ぜ。

あとから崩れやすい、アボカドやトマトは

さっと和えて…温泉たまごをのせたら

塩胡椒をふり、オイルを少しかける。

温泉たまごのトロトロで美味しくいただけます(^^)

市販のノンオイルドレッシングやポン酢にも

糖質がたくさん含まれているそうです(@_@)

塩胡椒と、良質のオイルだけても

美味しくいただけます。

亜麻仁油や、米油がおすすめです(^^)

ガーリックや、レモン風味をつけてもいいです。

そしておまけには、

福島、喜多方でお土産に買ってきたアスパラです!

太くて甘くて柔らかくて最高でした(^^)

ラッキーでしたね❤︎

image

 

鶏団子と豆乳と野菜のスープは

image

豆乳とお味噌だけの味付けで十分

美味しかったです(^^)

 

麻花は中華風かりんとう

image


IHクッキングヒーターで、

温度調節もバッチリ(^ー^)ノ

素朴な懐かしいお菓子です

 

image

皆さんご参加ありがとうございまーす❤︎