こんばんは〜嫁の純子です(^O^)/

家電のネタのないブログで申し訳ありません(⌒-⌒; )

今日は、電気屋さんネタで

image

これ、なんだかわかりますよね?

ブレーカー落ちた‼︎

って言ったら上げに行くアレです。

分電盤と言います。ブレーカーとかが収められている箱です。

これっていつからついてるか?

ご存知ですか?

ほとんどがお家を建てたときからずっと

そのままではないですか?

 

image

 

あまりに古いと危険です。

家電製品が安全でないときに

安全のために切ってしまう機械なのに

ちゃんと動かなくなってたら…

怖いですよね(⌒-⌒; )

一般的には15年程が安全寿命と言われています。

か、実際には……40年50年ものが

平気で有ります。

あなたのお家を守る機械です。

事故が起こる前に一度見ておいて下さいね。

image

分電盤のご相談もマツシタデンキに(^O^)/