こんばんは〜嫁の純子です(^O^)/

定休日です(^O^)/


先日住空間収納プランナーの試験を受けました。

片付けられなかった私ですが、

リビングのテーブル何も置かない状態

玄関靴なしの状態

継続実践できてます(^O^)/

別にこんな事、

自慢できる事でもないですが(⌒-⌒; )

私と同じ悩みを持った人たちに

希望を…と思って発信します(^^)

どこをどうしたか、

レポートして行きます(^O^)/

 

image

ね、何にもない時間が増えています(^O^)

image

あ、社長〜

iPad ‼︎( ^ω^ )

……

スッキリしたリビング続いてます。

 

まず物を分類して減らした事。

軽トラ一杯処分しました!

正直これが今まで一番できなかった事でした。

必要な物、要らない物

判断がつかないものを分けて

要らないものは、リサイクルや、処分する。

ものすごく辛くてものすごく疲れました。

けどこの物を処分した事

とても大切な事でした。

 

買い物に行っても、

要る要らないがハッキリしています。

あの時に選択して残した物が

あそこにある事が

ちゃんと頭に入ってるから。

単にかわいい〜〜!安い!とかでは

買わなくなりました。

リバウンドしない収納は

…まずは処分することからです(^O^)/

頑張ってみませんか?

 

せっかく家を新築したのに…

リフォームしたのに

私のように

たっぷり収納スペースを取ったはずなのに

やっぱり片付かない方

 

どうしたら住みやすい空間になるか

ご相談に乗れるかもしれません。

 

整理収納方法はもちろん

一人一人のライフスタイルや趣味に合った

あなたにとって暮らしやすい住空間の

間取りや収納スペースについて

私の経験した事を

いつでもお話ししますよ(^ー^)ノ

 

でんきやさんの新築やリフォームは

あなたのライフスタイルを楽しくする

より住みやすい空間にするご提案します(^^)