すこんばんは〜嫁の純子です(^O^)/

7月お料理教室でした。

image

イワシのトマト煮

電気圧力鍋で加圧時間は20分

ショウガ煮も美味しいですが

たまにはこんなのも

美味しいと好評でした〜(^^)

image

最新の炊飯器で

もち米を洗ってすぐに炊けるお赤飯の

御試食していただきました。

十分美味しく炊けました。

 

image

塩バターパン

アイスクリームと相性ぴったり

美味しかった〜

image

ナスのはさみ揚げ。

IHクッキングヒーターの揚げ物キーが

とても進化してるのに皆さんビックリ

小鍋で油1センチで

こんなに上手に揚がります。

お掃除はもちろん楽チンなんですが

後の油の処理が簡単なのが良いですね(^^)

 

すみません、お料理教室にお越しのお客様にもご説明しましたが、同じパナソニックでも、

専用のデンプラ鍋が付いかていた頃の

古い機種ではやらないで下さいね

古い機種では、専用のデンプラ鍋が

付いておりその機種毎に

これ以上の油を入れて下さいという

基準がありますのでそれを守って下さいね。

少ない油だと高温になりすぎたり

何より危険ですので。

 

 

シソを上手く細切りするには…

クルクル巻くと良いよと、教えて下さったり

どっちが先生だかわかりませんが(⌒-⌒; )

皆さん楽しんで下って何よりです(^O^)/