こんばんは〜麻由です(^O^)/

明日からお休みいたします。

ありがとうございます。

あっという間に日が過ぎて

もうお盆ですね(⌒-⌒; )

そういえば、昨日嬉しいことがありました。

昨日、近所のお客様が娘さんを連れてルーロを見に来られました。
娘さんは「量販店の方が安いから」って言うところを、
奥さんが
「量販店で買っても修理とかすぐ来てくれへんし、売ってくれた人と違う人が来るからちょっと。だからでんき屋さんは近所が良いの。」

と、説得してうちに来てくれたそうです。
私もルーロを一生懸命おすすめさせていただきました。

image

思わず名前をつけたくなるんです、角もらくらくだし、ベッドの下もくぐれる、お手入れも簡単……など慣れない接客でしたが、娘さんも納得されてご購入頂きました。

もう一台、掃除機も。

その掃除機を今日配達に行くと
「ホンマにね、ルーロみてたら名前つけたくなるのもわかるわー、今娘と考えてるんよ」
「娘もこれからマツシタさんに頼んでって。これからもよろしくお願いしますね。」

と。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

量販店は確かにたくさん商品があって、しかも安い。
だけど、アフターサービスなどカバーしきれないのが、やはり難点です。

街のでんき屋さんは在庫やお値段こそ量販店には敵わないけれど、それ以上のサービスをさせていただくことでは量販店には負けていません。

そう言ったところを奥さんが娘さんに伝えてくれたこと、それに娘さんが納得していただけたことが本当に嬉しかったです。

そんなお客様のために私たちも一生懸命頑張らなきゃいけないな、と思いました。

そして、街のでんき屋さんの良さをもっとたくさんの人に知って欲しいと思いました。

明日からマツシタはおやすみです。

お休みの間のパナソニック商品の緊急修理は
パナソニック修理ご相談センター
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/tel.html
までご相談下さい。
17日より通常営業いたします。

お休みが明けたら、40周年祭。
ますますがんばらないとですね!

楽しみにしていてくださいね!