こんばんは〜嫁の純子です(^O^)/

これまでのホームベーカリーは

国産の小麦粉は使わないで

と記載されていましたか、

SD-BMT1001

からは、国産の小麦粉使ったアレンジも

できるようになっています(^O^)/

国産の小麦粉はグルテンの量が

11%以上の物を使用すれば良いそうです。

おうちでのパン作りは、

何と言っても焼き立てが食べらる❣

というのが嬉しいのですが、

自分でなるべく安全な素材を選んで

パンが焼ける、というのもメリットです。

国産の小麦粉が使えるのは良いですね。

と、言いつつ未だ使ってないんです(;^_^A

注文中です(;^_^A

その前の、

SD-BMT2000で、試しています(^^)

塩バターパン

image

これ、美味しかったですよ〜

先日のお料理&ランチ会で

アイスクリームを添えて食べたパンです(^O^)/

image

あの、シロノワールのような…

うんまいです(^O^)/

そして今日は

シュガーバターパンです。

image

ちょっと2次発酵の時にタイミングを外して

膨らみ過ぎました(;^_^A

けど、ふわふわなバンが焼けましたよ〜

 

忙しくてパンなんて焼くヒマない

と思いがちですが

ホームベーカリーなら

晩のウチに生地コース(捏ね〜一次発酵まで)

と成形まで済ませて冷蔵庫に入れておいて

朝、2次発酵〜焼き上げなら

約1時間なので、何とか朝他にも

食べられますよ(^^)

…これは先日のでんきやさんの

奥様のパン教室で教えてもらいました。

成形後、冷蔵すると、生地がしっかり

上に伸びて膨らみ

ダレずに焼き上がりますよ〜って。

 

お家パン、焼いたことありますか?

 

当店のお料理&ランチ会では、

毎回、何かのパンを焼きます。

11月には

クリスマスのリースパンも作りますよ(^^)

ぜひお家パン作り、体験して下さいね〜(^^)