こんばんは、麻由です。
ブログ訪問ありがとうございます。

肌寒い日々が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか。
風邪をひかないようにご注意を( ´ω`)

ところで、年賀はがきが1日より発売されましたね~!

まだ買っている人は少ないのでしょうが。
というか年賀状自体今の時代送られる方が減っているとか。

でも、新年のあいさつはしたい!

という方はまだまだいます。
パソコンでパパッと印刷して簡単に済ませることも最近ではできちゃいますよね。

ただ、年賀状の時期、久しぶりにパソコンを開くと……

なぜか動かない。開かない。遅い。

そんなことありませんか?普段使っていないパソコンだと特によく起こる現象です(開いていないパソコンだったらここも見てないのでは?という疑問は秘密)

ここ最近よくあることなのですが、

Windows Updateがちゃんと行われていないことによって、パソコンが動かない。

とてもよくあることなんですよね。

一度試してみてください。

Windows10の場合

スクリーンショット 2016-11-03 18.00.31

スクリーンショット 2016-11-03 18.03.22

スクリーンショット 2016-11-03 18.03.30

左下のWindowsのマークをクリック→『設定(歯車のマーク)』をクリック→『更新とセキュリティ』をクリック→『更新プログラムをチェック』をクリック。しばらく待って『今すぐ再起動』という表示が出たらクリックして再起動

Windows8.1以前の場合

Windows8トラブルシューティングツールを使ってWindows-Updateの問題を解決する自動・手動1

Windows8トラブルシューティングツールを使ってWindows-Updateの問題を解決する自動・手動2

041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e72

(デスクトップにコントロールパネルがない場合:右下のWindowsのマークを右クリック)『コントロールパネル』をクリック→『システムとセキュリティ』をクリック→『Windows Update』の『更新プログラムの確認』をクリック→しばらく待って、『更新プログラムのインストール』がでたらそのボタンをクリック→『再起動』というボタンが出たらクリックして再起動。もしくは『再起動』というボタンがでたらをクリックして再起動

※どちらの場合も『再起動』が完了すれば完了です。『再起動』が出ずに完了する場合もあります。
※時間がかかる場合があります。

わかりづらいとは思いますがやってみてください!
わからない場合はお問い合わせいただいても結構です。(別途料金がかかります)

パソコンは更新して快適に、ドンドン使ってみて下さいね!!