ふふこんにちは〜〜久しぶりに嫁の純子です(^O^)/

私ごとですが、少しご報告。
すっぴんなので
マスクで失礼( ^∀^)

img_0611

電気屋さんの事ではないので
適当に読み飛ばしてください(´ω`)
大変申し訳ないのですが
2週間ほどの予定でお店を休ませていただいています。

昔、マツシタ通信に載せたことがあるのですが、
わたしは昔から歩き過ぎたり。立ちっぱなしの時は
股関節がすぐ痛くなっていたので
娘たちを産んだ頃に整形を受診してレントゲンを撮って
臼蓋形成不全と診断されました。
もともと股関節の形成が悪くて
大腿骨の軟骨がすり減ってしまうのです。

体重オーバーも原因の一つだったかも知れません(^-^;
女性の方に多いそうですが、男性の方も
たまにおられます。
今までなんとか騙し騙し痛みをこらえて
ウォーキングしたり、してきましたが
最近では、足悪いんですか?と
言われるくらいになってました。
50歳を超えて整形を受診、レントゲン写真では
股関節の軟骨がほぼ無くなってました。

お辞儀(前屈)をするとコキコキ言う
普通に立ったり座ったりが困難になって可動域が
どんどん減り、足先に手は届かなくなり、
寝てる時も痛みを感じるようになり、
旅行に行ってもみんなと同じペースで
着いて行けなくなってとても辛かったので
手術の決心しました。

…と言うわけで
人工股関節の置換手術を受けて、入院中です。
手術の翌日から自力でトイレに行けて
今日で手術後、まだ4日目ですが、
img_0601
なんともう、T字型の杖一本で歩ける状態です。
順調 順調(^^)
ムリすんな〜〜と言われてますので
あともう少し、病院でリハビリ頑張りまーす。

長々と個人的なお話すみません
私もお客様やお友だちに相談して
良くなったよ〜と言うお話を聞いて
決心しました。
同じ悩みの方、ご参考になればと
アップしました。