今日はお勉強会に行ってきました。

お客様にもっと快適で幸せな生活を送っていただくために~、日々勉強です!

さて、その中でお話に上がったことがありました。

改正消防法。
火災報知器の設置が住宅でも義務付けられました
あれが10年前なんですよね~!

意外と気が付いていないことでしょ?
私も実感がありません。

でも、ここのところ、とても火事のニュースが多いですよね。
逃げ遅れて亡くなってしまう方もとても増えています。

せっかく火災報知器がついているのに、壊れていたり、電池が切れていたりして、鳴らなかったら何の意味もありませんよね……。
まぁ、鳴らないことが一番いいことなのですけど……

これを機に、一度確認してみてください♪

今の報知器は、ほかの部屋の家事も違う部屋に知らせてくれるので、逃げ遅れも回避できます。

お金が~……って言われる方。
命より大事なもはありませんよ。

備えあれば憂いなしです。