東日本大震災から今日で6年が経ちました。

あの時私は一人で家にいました。

テレビで起こっていることを目の当たりにして、とても衝撃を受けました。

たくさんの人が亡くなって、いろんなことが変わってしまった日だと思います。

忘れてはいけない。

そして、いつ起こるかわからないことを肝に銘じて、備えなければいけない。

そう思いました。

 

防災袋の中身、ちゃんと用意していますか?

火災報知器は、ちゃんと作動しますか?

ラジオや懐中電灯、電池、火災報知器、消火器など、マツシタにも揃えております。

ないものがあれば、マツシタに来てくださいね。

 

一日一日を大切にしていきたいと思う一日でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと共に、被災し今も苦しんでいる方々に深くお見舞い申し上げます。

 

できることからやっていきたいと思っています。

Yahoo!Japanでは『3.11』と検索するだけで10円が寄付できます。

少しでも支援できるといいなぁ……

https://fukko.yahoo.co.jp/search/