スチームオーブンレンジ。

このブログでも何度かご紹介させていただいてるものも含め、お手入れしていますか?

スチームを使う商品なので、どうしても水が通る道がカルキなどで汚れてしまいます。

スチームを使った際は「水抜き」や「クエン酸洗浄」をしましょう。

今回はNE-BS1300のお手入れ方法を説明します!

まずは「水抜き」

こちらは週1回をめどにやってみてください!給水経路を綺麗にしながら水を抜きます

タンクに水を入れて、お手入れキー→水抜き→スタート!

30秒くらいで終わっちゃいます!

終わったらタンクの横のクリーントレーの水を捨ててください♪

水に混じって白い粉みたいなものが浮いてきます。汚れているんですよね。意外と。

気を付けてほしいのはこれ。

多くても少なくてもうまくいかないことがあります~!

 

二つ目は「クエン酸洗浄」

これは必要になるとビストロの画面に「クエン酸洗浄してください」と表示されます!

給水タンクにクエン酸水を入れて洗浄します。

↑これを使ってくださいね~!

これを給水タンクの水に混ぜて、『クエン酸洗浄コース』をスイッチオン!

終わったら水抜きと同じようにクリーントレイの水を捨てて、そのトレイも綺麗に洗って終わりです!

こちらも大体1分くらいで終わりますので、一度やってみてください!

 

綺麗に長く使ってほしいので、今回はお手入れ方法をご紹介しました♪