私が小学生のころ、パソコンを使ってお買い物ゲームをしたり~と言った遊びみたいなパソコンの授業はありましたよね。

高校の時は、ちょっとしたホームページを作るような、授業。

授業でパソコンを使うことはありましたが、どれも本格的なものではなく「触ってみよう!」といったような授業が多かったように思います。

 

が。

 

2020年から、『プログラミング』の授業が小学校で必修科目になるそうです。

そのほかにも

センター試験の記述問題をパソコンで回答するような仕組みを2024年に!

といったような話があります。

最近はスマートフォンやタブレット端末をよくゲームなどで使っているお子様、とてもたくさん見かけます。

私たちの世代(平成生まれ)でもそうです。

 

実はパソコンは使い慣れていない

 

そんな人が増えています。

そんな中で、プログラミングやセンター試験でのパソコン回答が採用されるよう。

こうなると『パソコンを使っている子』と『使い慣れていない子』で、入力や扱いの正確さや速さに差ができてしまう可能性があります。

 

そこで、これから小学校に上がるお孫さんやお子様がいる方に、パソコンをお勧めします。

と言っても、高価なお買い物になると思います。

『近所で教えてくれる』ところでパソコンを買うことをおすすめしますよ~!

 

お子様、お孫様の将来の為にも、パソコンに早いうちに触れさせてあげる機会を作ってあげてください^^