やっぱり毎日寒いですね💦
ただ日に日に日は長くなってきているのでちょっと冬も佳境なのでしょうか?
外に出るのが本当に嫌です💦

さて、お話はちょっと変わりますが……

平昌オリンピックが2月9日から始まります!

開催国の韓国とは時差がないので、日本ではリアルタイムで楽しむことができるかもしれませんね!

そんなオリンピック、あなたはどうやってたのしみますか?

テレビでリアルタイムに見る?レコーダーで録ってじっくりまとめて?
いろいろ楽しみ方がありますよね!

この間、あるお客様のところへテレビの点検に上がらせていただいたときのお話を一つ。

私「購入していただいたテレビが10年迎えますが、不具合ありませんか?」
A様「めっちゃ綺麗に映ってんで~。このテレビでもうオリンピック3回見たわ!ホンマええわ!」

というお話でした(笑)
とても大事に見ていただいていることはとてもありがたいです。3回もオリンピックを楽しんでいただいているということに関しては!ですが。

でも、10年以上経っているテレビは、そろそろ部品がなくなってきます。
それにプラズマテレビ、夏場は暑くないですか?(今はちょうどいいかもしれませんが(笑))
電気代がめっちゃくちゃかかっている可能性があります。

それに、突然映らなくなってしまったら、せっかくのオリンピックが見られないかも?!

なんてことにならないために日々点検・お知らせ活動でお知らせしています。
出来たらこの機会にご検討いただけたらな~と思っています。
 
今のテレビは臨場感もさることながら、言葉などを聞き取りやすくする機能の付いたテレビや、
6チャンネル分、2週間分録画しておけるブルーレイレコーダー
など、
オリンピックやたくさんの番組を存分に楽しめる機能がついてきていますよ!

平昌オリンピックまであと1か月弱。
準備はOKですか?!