エイプリルフールですね~

今日はいろんな企業のホームページがエイプリルフールでいろんな嘘をついて楽しませてくれていますね~!

でも、どの企業も人を傷つけるような嘘は書いてないんですよね。

それが毎年楽しいんですよね~。

マツシタも何か考えましたが面白いことは思いつかず……💦

来年こそは~!って毎年思っています。

 

ここで。

インターネットの豆知識をひとつ。

インターネット上ではいろんな情報がたくさんあります。

Yahoo!などを使って調べると思うのですが、正確な情報をゲットしたいのに、そうじゃない情報もたくさん入ってきますよね。

特に医療系のことを調べていても、全然違う情報があったりとかしますよね。

そういうことを避けるために、政府や医療機関の正しい情報を取るために、

「go.jp」「ac.jp」「or.jp」

を調べたい単語に足して検索すると、政府や医療機関、研究機関のホームページにたどり着きやすくなります。

一回やってみてくださいね!

 

とはいえ、情報の取捨選択って、結構難しいですよね。

あまりインターネット上の情報を鵜呑みにしすぎないように、必要な情報をさがすようにしてみてくださいね~!