今日は朝一番からエコキュートの設置工事に同行させてもらいました

今回は、リースされていた電気温水器が10年経って、もう替えなければならない時期だったので、この機会に電気代がオトクになるエコキュートをご提案。

南平台K様、ありがとうございます。

古い方の電気温水器を水を抜いてから、運び出します。これがめっちゃくちゃ重たいんです。

コンクリートの基礎に、ドリルで穴をあけて、ボルトを打ち込みます!

これでエコキュートのタンクをしっかり固定します。

固定したら、配管をつないでいきます。

銅管は、バーナーを使ってロー付けします!

 

わかりにくいかもしれませんが、もともとあった銅管に新しくつなぎ目を、ロー付けしてあります!

角度を合わせたり、長さを合わせたり……いろいろとテクニックが必要です。

しっかり配管をつないでいって……

完成!!

ちなみに前はこんな感じでした↓

わかりにくいですが、スリムになって、すっきりしました!

こちらは室内リモコン。

お昼過ぎに設置して、タンク内のお湯を沸かして、夕方社長が見に行ったころにはしっかりお湯もたまっていました!

今日から快適になりますね~!

協力業者様の力を借りてしっかり綺麗に設置が出来ました!ありがとうございます。

 

今回工事させていただいた機種は、パナソニックエコキュート、HE-AJ46JQSです!

このエコキュートの特徴は、

ぬくもりチャージ機能と温浴セレクト機能というパナソニック独自の機能がついています!

 

ぬくもりチャージはお湯を冷ましたり、熱くしたりするのに、タンクの中の熱を循環させたり残り湯の熱を再利用したりして、無駄な水を使わずにお湯の温度を調整する機能です!

お湯の温度も一定になって、とても気持ち良いお風呂になりますよ~!

しかも無駄に水を使わないので水道代がオトクになっちゃいます!

温浴セレクトは、お風呂に入る前に「熱め、ふつう、ぬるめ」で設定が出来ます!

あつさの好みは人それぞれ。入る直前に設定できる便利な機能ですよ!

 

おうちの給湯器は元気ですか?

年数は経っていませんか?

お湯の温度は一定ですか?

 

一回確認してみて下さい!

給湯器もおまかせくださいね!