昨日朝、7:58

マツシタは定休日だったので、休みでゆっくりしようと思っていた矢先に大きな音と共に激しい揺れ。

私は飛び起きて、部屋から出ようとしましたが、CDケースが倒れていてなかなか出られませんでした。

やっとのことで外に出てみると家の中はめちゃくちゃで、屋根瓦も落ちていました。

お店も表のガラスが少し割れていて、ものが少しだけ散乱していました。

怖いと思いつつ、やはり片づけをしなくてはいけないので、昨日は一日家の補修と片付けに見舞われました。

一夜明けた今日。

また同じような時間帯に震度3の地震が。

勘弁してほしいですよね。

 

昨晩から、お客様からのヘルプの声がだんだん増えてきています。

留守番電話を携帯電話の転送に切り替えて、

どういった状況かを電話していただけるようにしました。

今日、本当にたくさんの困られているお客様のもとへ、奔走しました。

 

屋根が崩れたり、照明が落ちて来たり、アンテナが倒れたり、テレビが映らなくなったり、洗濯機が動いて水漏れしたり……

 

場所も声も様々でした。

一軒一軒、お受けしておりますが、命に関わる場合もございますので、緊急性の高いものから順に対応させていただいております。

本当にたくさんのお問い合わせ、ご依頼をいただいております。

お待たせしてしまうかもしれません、本当にご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいませ。

必ず対応は致します。

 

また、テレビやラジオでは不安になる情報も入ってきてしまうため、気持ちが滅入ってしまうこともあるでしょう。

確かに余震の不安もぬぐい切れないし、情報も得なければいけませんが、

見ているのがつらいのであれば、一度ニュースではない番組を見てみたり、テレビを消してほかのことをやってみたりしてくださいね!

不安も恐怖も、少なからずあります。

散らかってしまったものを片付けるのも大変です。

無理をしないで、休めるときに休んでください。

困ったことがあったらお電話ください。

私たちは、一緒に頑張っていきます。よろしくお願いいたします。

 

また、この被害に乗じて、悪質な勧誘や、業者も出てくることもあります。

安易に契約をせず、一息置いて対応してみて下さい。