やっと開催できたお料理教室!

参加人数は少なめではありましたが、

それはそれでしっかり楽しんでいただけたのではないでしょうか?

きょうのメニューは、

・厚揚げシュウマイ

・フライパンサラダ

・カンタン大学芋

・ミイラパン

・シュガーバターパン

でした!

ミイラパン、なかなか成型が難しい💦でもハロウィンにぴったりですね!

かわいい!

野菜もお肉もしっかりとれるメニュー。意外とこの厚揚げシュウマイ、おなか一杯になります。

このシュウマイ、レンジで10分蒸すだけでできちゃうんですよ!

大学芋も、油で揚げないで、できちゃうんです。

フライパンサラダは、レンコンやカボチャに片栗粉をつけて揚げ焼きをして甘めの酢としょうゆを和えるだけ!

どれも簡単料理です!

便利な家電で楽々、でもおいしい料理してください!