インフル流行 注意報レベルに Yahoo!ニュースより

 

そろそろインフルエンザが流行ってきました。

お年寄りや赤ちゃんがかかってしまうと本当に危ないインフルエンザ。

しっかり予防しないと危ないですよ。

手洗い・うがい・規則正しい生活を送る、ということが基本ではあります。

ただやっぱりおうちが寒い・乾燥しているというのはよくなかったりするんですよね~。

よくお客様のおうちに行くと「エアコンは乾燥するから」と、ストーブでお湯を沸かしていたりします。

これが結構危ないと思うんですよ。

そこでこれを使ってほしいなと、私は思います。

加湿空気清浄機や加湿器。

ストーブでお湯を沸かすのも醍醐味でいいとは思うんですが、当たったりすると危ないですよね。

加湿器や加湿空気清浄機なら湿度を下げずに、しかもナノイーの力で空気も汚しません!

危なくないし、空気もきれいに保てるのはいいですよね~。

空気清浄機であれば、風邪の季節のあと、花粉の季節の花粉症対策にも使えるのでこっちに切り替えておくのもアリじゃないでしょうか?

特にお年寄りだけでお住いの場合、石油の扱いも大変になってきますよね。

エアコンも併せて使うことで暖かく、空気も汚れなくて、風邪対策ができますよ。

 

私も数年前にインフルエンザにかかりましたが、あれはしんどいです・・・・・・

しっかり予防しましょうね!