Windows7のサポート終了まであと1年(Yahoo!ニュースより)

ここ最近私(麻由)がお客様のお宅に訪問すると

「Windows7(以降Win7と表記します)のパソコンやねんけどもう終わるんやろ?」

「バッテリー交換しろって出るねん~」

と、いろいろと聞かれます。

富士通のWin7のパソコンを使ってると出てくるのがこちらの表示↓

バッテリーを交換することを勧める表示。

バッテリー交換は確かにすれば直るのですが、電源を接続して利用する場合であれば特に問題はありませんし、

サポートが終わるWin7のパソコンだということを考えれば、ここはこの表示を無視して、パソコンの買い替えに資金を回すほうがベターに思います!

それに、Win7のパソコンを使っていて「動きが遅くなった」とのお問い合わせがここの所とても増えています。

確認すると大概ハードディスクの音が大きくなっていたり、うまく更新を受け取れなくなっていたりと、少しずつ不具合も出てきています。

買い替え時期、近づいてきていますよ。

一番古いものであれば10年近く経つものもあります。

消費増税前、そして2020年のサポート終了前は駆け込みで混み合うことが予想されます。

今からご検討をお願いします!

 

あとこれは余談なのですが、、、、

ご職業にもよると思うのですが、30~40代の、お子様がいるお客様がよく悩んでいらっしゃることで、

「スマホがあるから、あまりパソコンは使わないけれど、学校で授業が始まるから持っておいたほうが……」

ということ、結構お悩みみたいです。

私が思うに、「一緒にパソコンに触れる」のがいいと思います!

やはりパソコンがあるおうちとないおうちでは、授業が始まった時に、差がどうしても出来てしまうようです。

確かに安全面など気になることはとてもあるかと思います。

ただ触ってみないと慣れられないのがパソコンでもあると思うんですよね。。。

それに、結構あると便利ですよ~!と私は思います!

お子様と一緒にパソコンを始めてみるのもアリかもしれませんね!

ぜひこの機会にマツシタにお問い合わせくださいね♬