以前にブログで紹介していたトイレのリフォーム

今日完成しました♪

トイレもカウンターも外して、壁紙やクッションフロアも剥がしました

すっきりした感じになりました!

トイレはもちろんアラウーノです!

とてもきれいで、広くなりました!

あとはこちらの窓。

内窓を追加する工事をいたしました!内窓をつけることによって

・防音

・断熱

・省エネ

・防犯

効果があります♪

こんな感じになりました!

マツシタではこんなリフォームもできちゃうんです♪

 

______________________________

今日は3.11 東日本大震災が9年前に発生した日です。

私は大学生でしたが、この影響でいろいろなことが変化したように思います。

沢山の方が亡くなられた、また、まだ元の生活に戻れない方がたくさんいる中、9年を迎えました。

加えてこの新型コロナウィルスの猛威。気持ちが落ち込みそうになります。

でも9年で、戻ったり、よくなったところもたくさんあったと思います。

あの時から私はずっと「自分たちにできること」をするべきだと、毎年思っています。

今日中に、簡単にできることがあります。

Yahoo!JAPANが毎年やっている企画

3.11と検索するだけで10円募金ができる」という企画です。

ぜひやってみてください。

この災害は絶対に忘れてはいけないと思います。

防災・減災対策、マツシタでもご提案できることはしていきたいと思います。