ブログのご訪問ありがとうございます!
5月16日(土)
IHお料理パーティー
開催しました~♪
2009_0516_113002-P1020076_20090608123416.jpg
今回のメニューは
抹茶シフォンケーキ
ホイップクリームに粒あんを混ぜて和風に仕上げました。
 
あんこも今回は電気圧力鍋で作り置きしていたものです^^
抹茶の香りと粒あんいりクリームでお茶がよく合いました。
おからハンバーグ&きのこソース
スチームオーブンレンジ ビストロで合わせ技調理
なんと上段で焼きものをしながら、下でソースや煮物を一度に調理出来るんです。
いっぺんにできることと、時間の早さに皆さんビックリされていました!
お味も大好評。おからでもパサついた感じはなく食べやすいわ~
と感想をいただきました。
ビタミンカラーパスタ
フライパン一つで作る節約&簡単パスタです。
キャベツやニンジン、キノコも一緒にフライパンに入れてしまって野菜たっぷり、
牛乳とパルメザンチーズと卵黄でカルボナーラ風味に仕上げました。
あっさりとおいしかった~
と評判良かったです^^
皆さん主婦のベテラン、次々と進めてくださいます。
2009_0516_121545-P1020083B.jpg
私はなんか走り回ってだけと言う感じでしたが・・・^^;
2009_0516_121756-P1020085.jpg
とても楽しかったです!
ご参加の皆さんほんとうにありがとうございました。
次回は6月20日(土)を予定しています。