ブログ訪問ありがとうございます♪
お休みです。
朝からハートパン焼きましたよ~~
2010_0308_104541-P1030694.jpg
2010_0308_104545-P1030695_20100308114757.jpg
成形は…
バターロールの生地コースで生地を作ります。
出来上がったら
2010_0308_091709-P1030677.jpg
10等分に切り分けてベンチタイム10分
2010_0308_093506-P1030685.jpg
丸く伸ばしてチョコシートをのせます。
チョコシートもラップで少しペッタンコの伸ばしておくといいです。
2010_0308_093518-P1030686.jpg
端っこからくるくると巻いてしっかり閉じます。
2010_0308_093144-P1030679.jpg
包丁で端っこを少し残して切ります。
2010_0308_093205-P1030680.jpg
上を向けながら開いて先端をくるっと巻いてハートの形にします。
2010_0308_093223-P1030681.jpg
2010_0308_093234-P1030682_20100308120059.jpg
後は、天板に並べてバターロールと同じ要領で2次発酵40℃30分。
190℃に余熱したオーブンで15分焼きました。
2010_0308_104541-P1030694.jpg
もう一つはチーズバジルのパスタソースを巻きました。
2010_0308_094549-P1030688.jpg
ハムや玉ねぎを巻いてもいいと思います。
チョコシートがないときは、甘いミルク入りのココアを振りかけて巻くだけでも
かわいいパンが焼けますよ。
P1030583.jpg
パンは楽しいですね~~^^