こんばんは〜〜嫁の純子です(^O^)/

お料理教室なんて名前で

お店でやらせていただいてますが、

先生でもなんでもないのに

電気屋さんとして調理家電を

便利に使いこなしていただきたくて

始めました。

いつもドキドキ、ハラハラです。

そんな中で

食について少しは勉強しようと考えていた時にたまたま、フェイスブックで再会した高校時代のお友だちがホールフードの紹介されていて、勉強したいな〜と思ってたのですが、講座が福岡なので関西ではまだありませんでした。

そのホールフード講座が通信講座で受けられるようになったので実は去年の夏ごろから始めてたんですが…

秋には終わるはずが、去年合格した福祉住環境コーディネーターの勉強も同時進行の上、実家の母の骨折などバタバタがあって、延長の果てやっと3月に合格をいただきました(⌒-⌒; )

image

て、お部屋を片付けてやっと、額を買って飾ることができました(⌒-⌒; )

食の安全や、環境の事、たくさんの学びがありました。

それいらい

ウチのお味噌汁は昆布と煮干し出汁です(^^)お味噌はお客様に教えていただいた手作り味噌。優しい美味しさを感じてます。甘糀にハマったのもそんな勉強の後です(^^)

お料理教室にも少しは活かしていけたらいいなと思っています。

家電製品を使って、パンやおかず、おうちごはんで少しでも安全な食事を手作りして貰えるように考えています。