年賀状の季節ですが……

データがあるからと言って古いパソコンを頑張って使っていませんか?

家電を大切にしていただくのはとてもありがたいこと。

ただパソコンだけは大体5~7年ほどで引退させてあげてください。

というのはパソコンの記憶を司る部分・HDDの寿命がそれくらいなんです。。。。

徐々に処理速度が遅くなったりします。

フリーズするパソコンにイライラしていませんか?

そこには必ず原因があります。

その原因の一つがHDDの寿命や故障であることが多くあります。

さらに2020年にはWindows7のサポートも終了します。Windows7といえばそれこそ初期であれば10年前くらいの機種ですよ。

そろそろ引退させてあげて、次の世代を使ってみませんか?

限界まで使えたとしても、時間も、労力も無駄になることも……損ですよね

私も7のシステムが好きだったんですが、HDDが故障したため取り換えました・・・・・・

年賀状の季節だからこそ、そのPCの「疲れた;;」に気づいてあげてくださいね!