力作完成~!実習生二人が頑張ってお店のお祭り用の看板を作ってくれました!

とってもおしゃれでかっこいいですね!

ぜひ来週末はマツシタに遊びに来てくださいね!待ってます!

***********************************************

パソコンのサポート、ここのところ何人かたてつづきに承りました。

以前にもお伝えした『Windowsの更新の停滞』による不具合が数件、WordやExcelの使い方のご質問が1件……

いろいろあるんですよね。

サポート料金は こちら に書いてある通りなのですが、たまに質問されるのが

「『初期設定おまかせセッティングパック』ってなんですか?なんでこんな料金なんですか?」

わかりにくい書き方ですみません!

初期設定おまかせセッティングパックとは……

パソコンを当店でご購入いただいた際、

①パソコンの初期設定……Windows10のパソコンに必要な『マイクロソフトアカウント』を作成・設定します。セキュリティソフトやMicrosoft Officeの設定もこの時にすることが多いです。初期不良や商品の検品も兼ねています。

②WindowsUpdateの適用……初期状態のパソコンは最新の更新がなされていない状況でお店に届きます。お客様に届いてすぐに利用していただくために更新を適用いたします。

③リカバリディスク・トラブル修復ディスクの作成……パソコンにトラブルが発生し、初期化やリカバリなどが必要になった場合の必需品です。これを作成してお渡しします。

④納品時設置・説明……ご利用方法の説明と、設置をいたします。メールやインターネットへの接続もその際にさせていただきます。

上記4つを当店で致します、というサービスパックです。

これにより、届いたその日から簡単にパソコンを使い始められる、というパックです♪

どうしてこのお値段なのか?

この初期設定パック、実はとっても時間がかかっていることが多くあります。

特にWindowsUpdateとリカバリディスク・トラブル修復ディスクの作成に時間がかかります。1~2日かかることもパソコンによってはあります。

そして、トラブル修復ディスクの作成にはUSBメモリ、BD/DVDのディスクが必要です。その部材も込みでこちらの価格設定とさせていただいています。

もちろん、ご購入のお客様で、「自分ですべてできます!」や、「この部分は自分でやります!」というようなことがあればお申し出くださいね!しっかり対応させていただきます。

でもやっぱりパソコンは初めが肝心!出来たらお任せください♪

 

後々のサポートもしっかり承りますので、ぜひパソコンのことはマツシタにお問い合わせくださいね♪

パソコンのこと、家電のこと、しっかり日々勉強しています!

LINE@でも簡単な質問であればお応えしますのでぜひご利用くださいね^^